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森永乳業 PARM 「じゃない方パルム」 / 「パルムヨギボー」

クリエイティブディレクション

「じゃない方パルム」
認知率7%、予算はメイン商品の165分の1、CMでは竹野内さんに食べられたこともない、パルムのメイン商品”じゃない方”のフレーバー商品によるプロモーション。今まで日の目を浴びてこなかったフレーバー品たちの魂の叫びを、少ない予算をかき集めて、1枚の新聞広告と屋外広告として掲出。その悲痛な叫びが話題になり、Twitterの日本トレンド2位を獲得。

「パルムヨギボー」
パルムのアイスのあのやわらかさはyogiboのあの包みこまれる感覚と同じなのでは!?という勝手な妄想から、まさかのyogiboとのコラボにより誕生したのが「パルムヨギボー」。パルム約1650個分。裏にはしっかり成分表示。座ればパルムのようにとろける体験が。
公開からネットでも大きな話題となり、Twitter日本トレンド1位、8万以上のリツイートを獲得。